川島如恵留生誕祭とこの半年を振り返る

f:id:yellow-green-4343:20181122084611j:plain何はともあれまず初めに、川島如恵留君、お誕生日おめでとうございます。
貴方の進む道に素晴らしい出来事や光が待っていることを祈りつつ、その道を応援していきたいと思っています。
そして念願のEndlessSHOCKへの出演決定おめでとうございます。
勝ち取れたのは貴方の努力故です。それが報われたことが嬉しい。
舞台上で輝く姿を拝見出来れば、と願っています。

さて、かねてより1つ自分の中で決めていた事がありまして。
私が初めて川島如恵留という存在を知ったのが今年の5月。つまりまだたったの半年しか経っていません。
新規だとは言っていましたがここまで新規だったのかよ!と思われる方もいらっしゃるかと思います。
それなのにトラジャの事を語っていたなんて……!という厳しいお言葉をいただくこともあるかもしれません。
私自身も彼に落ちた事が全く予期せぬ出来事だった為、正直始めは混乱しておりました。
地元ジャニオタ友人で集まった際、たまたま友人が別の友人の為に持ってきたトラジャの映像。
へぇ、こんな子達いるんだ、と、ジャニーズJr自体にあまり興味がなかった為そのくらいの関心で見ていました。
そしてその映像の何がきっかけだったのかは今でも全く分からないのですが、その日を境に必死になってトラジャの映像を探し漁るようになりました。
その中でも川島如恵留君。もうこの時にはこの子だ!!となっていました。でも本当に決め手やきっかけは分からない。
気が付いたらすっかり彼に落ちていました。
自分も友人もまさかの事態。何が起きたのか自分でも分かりません。
と、まぁそんな風に始まったものだったので、この熱がいつまで続くのか、一過性のものなのか自分でも予想がつかなくて。
中途半端な気持ちで担当を名乗るのも気が引けて。
聞かれたときは如恵留君の担当です、と答えさせてはいただいていましたがあまり自分から担当ですと名乗ることはしてきませんでした。
半年。半年たってまだ私が彼を好きだったら。
これから先も川島如恵留を応援したいとそう思っていたら。
その時は堂々と川島如恵留担だと名乗ろうとそう決めていました。
そして如恵留君の誕生日が11月にあることを知った時、ちょうど半年が経過したこの日を境にしようと思いました。
今、現時点で、私は変わらず川島如恵留君が好きです。いや、前よりもっと。

声が好きです。綺麗な声だなぁと最初から思っていましたが、強くも優しくも切なくもなる声が大好きです。
のびやかで楽しそうに歌う如恵留君の声も、切なく響く歌声も、笑い声も、ツッコむ声も、緊張で震える声も、全部好きです。
サマパラ最終日に聞いた「約束しよっか」という如恵留君の声は今でも鮮明に思い出せます。
涙が出そうなくらいに優しい声でした。
いや、本気で泣いたけど笑

ダンスが好きです。
いつの間にかシルエットでも分かるようになっている自分にびっくりです。
PLAYZONEを永遠リピートしてました。
顔がろくに見えないものを楽しんで見れるのかと最初は思っていたのに、そのダンスを動きを見ているのが楽しくて、幸せで。
ブレない軸。どんな時でも指先まで意識されてるような美しい手。姿勢の良さ。高くまで上がる足。
会場を魅了するアクロバット。滞空時間の長さ。打点の高さ。
そしてもう聞き飽きたかもしれませんが、芸術品のようなターン。
こんなに綺麗なターンを他に知りません。
私は如恵留君のターンが大好きです。本当に。

川島如恵留という人間の人間性が好きです。
とらちゅーぶやのえまるであぁ、この人いい人だな、と思うことは多かったです。
トラジャ旅の時はそのスペックの高さに驚かされました。
こんなに何でもできる子いる!?と思いましたが、のえまるを読んで、この子は色んな事に挑戦しようと常に思っている子なんだな、と知る事ができました。
努力のかたまり。
少しメンバーに対する愛が重くてうざがられたりもしますが笑
私の中で衝撃だったのが金髪事件。
金髪当時の事は私は知らないけれど、金髪をやめた理由、そしてもう二度と金髪にしないと語った如恵留君。
その彼がもう一度金髪にしてくれた時、私は本当に嬉しかった。
金髪の方が好きとかそういうのではなく。
金髪はロイヤル王子っぽくて格好いい。
黒髪はちょっと初心っぽいしはにかみ笑顔が一番可愛く見えるし優等生っぽくて好き。
茶髪は中型犬から大型犬に見えてわしゃわしゃよしよししたくなる。
今のアッシュはもうなんかホントどこのお貴族様かと思う。
つまりどんな髪型でも良さがそれぞれあって大好きなんですが笑。
もう一度金髪にしてほしい。如恵留君の金髪を見たいファンがいるよ。待ってるよ。
そういう声があったこと。
そしてその声がちゃんと届いたよ、受け取ったよという意思表示として金髪にしたんだろうな、と私は思い、その時に、この人は凄い人だな、と思いました。
芸能人だからファンのこの髪型がいい!なんて声を聞いていたらきりが無い。
けどこの人はこういう風に行動で示してくれる。
ファンの気持ちをしっかりと受け止めてくれる。
のえまるを読んでてもそう。
ジャニオタなんて所詮勝手にこちらが応援しているだけで、沢山いるファンの一人に過ぎない。
だけど如恵留君はしっかりとファンの事を見てそれに応えようと返そうとしてくれているのが分かりやすく伝わってくる。
時には空回ったり、その気持ちが上手くファンに届かなかったりする事もある。
でもその気持ちが私は嬉しい。
だから私はこの人が好きだし、応援していきたいな、と思う。
のえまるね、いつも読むとあったかい気持ちになる。しっかりと想いを伝えてくれるから。
どんなに長くても大丈夫です笑
如恵留君を見ていると私も頑張ろうと思える。
まぁ、上手くいかないことも多いけれど。それでも。

如恵留君のファンになって、DVDを沢山買って、サマパラに行って、エビ座に行って。
この半年、とても目まぐるしかったけどとてもとても楽しかった。
あの時友人がトラジャの映像を私に見せなかったら。
私の半年はどんな半年だったんだろう。
きっとそれはそれで私は楽しんだんだと思うけれど、如恵留君を知ってからの半年が過ごせて本当に良かったと思えます。
これからも川島如恵留君を応援したい。もっと知りたい。如恵留君が、トラジャが歩くこれからを見たい。
だから私は川島如恵留担になります。
今日は私の川島如恵留担としての誕生日。

…………まぁ自担が自担だから読み返すとむず痒くなる程の重くて痛い文章ですが笑
どんなに重くても受け止めてくれるそうなのでね。
アイドルが好きです!と胸を張って言える自分でいたいです。
来週にはYummy!が発売。
同僚と仕事終わりに買いに行くのを楽しみに仕事を頑張ります!

川島如恵留君に沢山の幸せが訪れますように!!!