Travis Japanがスキすぎて〜Summer Paradise2019〜①

f:id:yellow-green-4343:20190819120701j:plain
今年も最高に暑くて熱い夏でした。
こんなに最高最高楽しい楽しい言えるコンサートを提供されて、好きでいない理由がない、そんな夏でした。
季節は残暑も終わりがけ、秋の片鱗を感じる日も増えてきましたが、私はまだまだこの夏を楽しみたい!ので、今年もやっぱりサマパラ懐古録を書いていきたいと思います。


・まずオープニング。

のえる君が言う意味が分かる。スマブラみあるよねwww
突然登場うわー、みたいなのも勿論いいけど、最初に会場をファンと一緒に盛り上げてボルテージMAXに持ってく感じ、私はとても好きでした。
スマブラの話もそうだけど、別日のMCでちゃかちゃんの口からいちご100%とかうみんちゅの口からToLOVEるのワードが出てのえる君に叩かれてたけど、こういうところはやっぱり普通の男の子たちなんだんぁと親近感。あ、ごめん、親近感って言ってしまったけれどもwww普通にゲームやってちょっとエロくてかわいい漫画を読んで。可愛いじゃない。とか思う時点でおばさんなのか私は。いや、いちご100%好きだったから。うれしかったのよ。
とにかく既に最高の夏を感じさせる最高のスタート。


・Dance with me Lesson1

 出てきた瞬間超歓声。のえる君のスナフキン帽子大好き。帽子かぶっていても綺麗なお顔はちゃんと見えるようにしてくれているのでただただかっこいいだけでした。1曲目にこれを2番までやりたい、とのうみんちゅの強い要望だったらしいけど、天才。テンション爆上げでしたよ。初日の会場のどよめきが凄かった。1曲目にオリ曲、うん、そうだよね!と予想の範疇かと思わせておいてのこれ。天才(2回目)。
これ去年も恐らく言いましたが、のえる君の汗を拭って飛ばすしぐさが本当に色っぽくて格好良くてロイヤルでもう好きしかない。
2番になってパートが松松になるところエモいよね。ファンコールも最初とらちゅーぶ見たときは割と衝撃的だったんだけど、毎回全力でコールして楽しませてもらいました。これ凄いのがこのコールやってる間ひたすら楽しくてステージ上のメンバーも皆にこにこしてるから余計に楽しくて、思わず笑顔になっちゃうことよね。え?みんなそうだよね?少なくとも私はトラトラトラトラトラビスジャパーン!って言ってるとき多分曇りない全力笑顔をしてると思います(当社比)。多分この場所以外でこの笑顔は出ない。コンサートの時ってふと我に返って今どんな表情してたっけ、すればいいんだっけって思う瞬間が私はあるんですが、これやってるときは何も考えず自然と笑顔になれるので大好きです。楽しい!と好き!しか出てこないwそんな空間をくれるTravis Japanは最強で最高。好き。


・YES! I SCREAM

 キスマイ兄さんの曲ですがあいにく原曲を知らなくて、あわてて最近借りてきました。初日この曲が始まったとき、隣の友人のテンションがすごい上がって泣き出すんじゃないかと思うくらいで少し驚いたのですが、なるほど、名曲だ。最初の拳を上げる振付、回数重ねるごとに見ているとなんだか胸が熱くなるのを感じました。ここは引きで見たい。7人が力強く拳を突き上げるのを見ていると、言葉にはうまく表せないのですが、あぁ、好きだな、応援したいな、この人達についてきたのは間違いじゃないなと凄く実感しました。途中何度か曲調が変わるところも好き。あとは如恵留君のYES!YES!YES!のところが凄く好き。この人の声は本当に涼やかでよく伸びて、でも最近力強さも増してきて、聞いていて気持ちがいい。


・YSSB

パワフルでセクシーでエロティカルで格好いい曲。照明がまた赤をベースに妖しくも男っぽい魅力を見せてくれるので、全体通してとても好き。下手と上手を移動するところめちゃくちゃ好き。上手のしめちゃんめっちゃエロくて男臭くてでも顔可愛くてかっこよくてこれはやばい。あと私男っぽい野郎座りとかしてるの見るの好きだからそういう演出好き。特に如恵留君は普通に座らせると割ときちんと行儀よく座るので、男っぽい感じがみられるのは有難い。そして遠吠え。初日何事かと思ったけどw本当に声高いね!私男の人の裏声の歌声とか凄い好きだけど、如恵留君は元々が高めだよね。聞きやすいトーンで好き。ハスキーボイスも好きだけどね。下ハモってぞくぞくするし、素のマジレス一言が低めトーンみたいのが大好きなので、しめちゃんの時々出る低めボイスの呟きが個人的にはドツボです。曲最後、皆で一列になるところめちゃくちゃ格好いい。がっしがしに踊ってる7人は本気でかっこいい。それは知っている筈なのに毎回驚かされる。全員漏れなくかっこいいし、7人引きで見てかっこいいのについつい毎回如恵留君みてしまう…。あそこも照明が赤なので光景が目に焼き付くので素晴らしいです。


BOUNCE GIRL

夏!って感じの曲。明るくポップめの曲で爽やかな感じなのに、やはりKAT-TUNさんの曲なので途中で格好いいラップパートが入っててとても良い!ラップ後すぐのメンバー同士のクラップというかロータッチがすっごいカッコいい。円を描くようなフォーメーションなので顔が見えない人もいるけどそれもまたいい。背中で語る絆とか意志とかそういうものを感じる。まあ単に私が如恵留君の背中大好きっていうのも多分にあるけど。ラップパートのちゃかちゃんも格好いい。長いラップにもかかわらず一切躊躇いも必死さも感じさせないスマートなラップ。照明がメンバーカラーの赤にされているところも好き。トラジャは光と色の使い方が上手い。如恵留君はラップするちゃかちゃんの向かって左側(下手側)にいるんだけど、また、まあ男っぽくて格好いい。最後の“ヤバいほど最高な愛ごとCHEERS”の少し舌が見せる表情が恐ろしく雄くさいエロスが漂っていていい。舌を出すんじゃなくて、ここは本当に口から覗く舌っていうのが堪らなく良い。ガッツリ見せられるよりチラリズムが好きなものですからどずん、て感じでやばいです。

・UNIQUE TIGER

待ってました………!!!紹介ソング――――!!キスマイコーリングが鉄板だったし、あれはあれで超天才だと思うし大好きだけど、やっぱりオリジナルでもう少しメンバーの個性が細かく伝わるような曲がほしいなぁと、他グループの紹介曲を聞くたびに思っていたので本当に嬉しい1曲。初日に曲前の煽りで如恵留君が「やりたいこと分かるよねーー!?」っていったときまさかと思って発狂した。叩き台はまつく。天才。本当にこのグループって天才の集まり。ラップの歌詞って頭が良くないと出来ないし、頭が良いだけでも出来ないと思っているので素直に尊敬する。“これを見てくれ コレオグラファーの”と“宅建資格も 高え自覚も”のところが凄い好き。そして紹介されてるメンバーを見たいのに周りのメンバーが可愛すぎて目が足りない……!!ちゃかちゃんの時はどうしてもラップする如恵留君見ちゃうし、しめちゃんの時はしめちゃんの笑顔とがおーが私の中の女子力を総動員してもお話にならないレベルで可愛いのだけれども、がおーがおー言いながら動く下のメンバーも最上級に可愛くて可愛い大渋滞してるし。うみの時も後ろで上昇下降してるメンバーもそこに慌てて加わりに行くちゃかちゃんも可愛いし、敬礼してるメンバー可愛いし、敬礼する前に必ず如恵留君まつくと笑い合ってるの見ちゃうし。最後のPET TIGERのところでうみんちゅの周りにみんなが集まるところめちゃくちゃ可愛い。まるっと一式全部お持ち帰りしたい。げんげんは前半のはしゃいでるところと後半のセクシーのギャップがやばいし、でも“お馬鹿ちゃーん!”やってる如恵留さん可愛いし、倒れる如恵留さん美しいし、そのままの体勢でげんげんコールする如恵留さん色っぽいし、本当に目が足りない(2回目)。
しーくんに移るとしー君が元気に飛び回ってるの可愛いし、しー君もっとちゃんと見たいし、最近友達のなんでか分かんないけどしー君が気になってくるみたいな発言に「だよねそれ分かる!!大丈夫みんなそうだからありがとう!!」みたいな気持ちになるんだけど、や、話逸れましたが、毎回毎回のようにここのえしめがあるのでつい下手を目が勝手に見ちゃうんだよ……。肩に手をまわしてたり内緒話してたり一緒にしー君見て笑ってたり座ったままの如恵留君を起こしてあげてたりそのままその手を引いて歩いてみたり!!見ちゃうよ!!!(泣)
まつくの開始時のみんなお辞儀するところ可愛いよね。そしてしー君が噛み噛みでほとんど歌えなかった時も全然文句言わないの。優しいよねまつく…。でもホントしー君凄い頑張ったんだなってくらい次に入った時よくなってた!!僕ら虎の子努力の子。向上心のある人は好きです。だからTravis Japanが好きです。まつくパートは他のメンバーみんなエアーバンドしてて超可愛い。如恵留さんのエアー楽器見るのえび座以来♡如恵留君はキーボード、しめちゃんがドラム、うみちゃんがベースかな?ちゃかはボーカルだよね?げんげんは……げんげんはあれ、何?笑ウクレレ?笑すっごいがしゃがしゃやってて可愛かった。けど何やってるんだろうって見てた。笑

それで本当にこの後の歌詞がやばくて。

“不安、葛藤、孤独に襲われても 温めるから 寄り添うから 愛を送るから”

8/8の事もあったし、やっぱり色々思うところも考えるところもあって、自分がどうよりもメンバーの気持ちとか考えちゃって勝手に心配したりしちゃってて、今思うと凄いおこがましい話だと思うんだけどその時は本当にメンバーのことが心配で不安で何かしてあげたくて幸せになってほしくて、そんな風に思っていた初日にこの歌詞を聞いて本気で涙が出ました。自分たちも悔しくて沢山泣いて悩んで、でも、ファンの気持ちを考えてくれる、頑張るから、とかじゃなくて、寄り添うからって、こんな時でもファンの為に何ができるか考えてくれてる事が嬉しいと同時にこの人達を見くびっていたなと実感しました。そんなのこっちの台詞なのに。私たちがそのまま思っていることなのに。強く優しくあろうとする7人が本当にキラキラ輝いて見えました。この人達を好きになってよかった。何回泣いたってこの人達と笑うためにずっとついていきたいなと再認識しました。ただの紹介ソングじゃない。ファンの為に作ってくれた本当の名曲だと思う。ありがとう、聞けて良かったです。


・Happy Groovy

これね。皆ペンライトの色変えるの忘れがちよね。ちょっと寂しかったもんね。一面紫になるとこ見たかったし見せてあげたかったなー!最初と最後のしー君とタッチするところの如恵留君本当に可愛いんだよなあ。衣装は上着を脱いだせいかはたまたストールのせいか若干私の眼にはおばさんに見えてしまうのですが、それをもってしてもかっこいので良し。この衣装のパンツ可愛いよね。こだわり抜かれたボーダーパンツ。2週目かな?前方の席で入らせていただいていたのでムービングステージが中央で止まった時完全におしり席になった日があったんだけど、や、はぴぐる後ろから見るの貴重ね!初めての経験させていただきました。メンバーのおしりこんなにしっかり見ることないからここぞとばかりにガン見させていただきましたwww如恵留君は安定したおしり。大きすぎも小さすぎもしない。シュッとしたおしり。無駄のない動き。膝下に比べ膝上がしっかりしていらっしゃるのでパンツが割とピタッとしてるの好き。まつくのおしりは本当に可愛い。すっごいぷりぷり動くし後ろから見てても可愛い。しめちゃんは逆にあの可愛らしいお顔で可愛らしくないおしりの動き(褒めてます)するのね!なんというか凄い妖艶におしりが動くの!思わず目で追っちゃうよね!!!位置的にちゃんと観察できたのこの3人だけなのが惜しかった…!皆のおしり見たかった…!…ごめんなさい、この話私は楽しいけど多分何言ってんだこいつって画面から身を引いた人がいそうなんでこの辺にしておきます。おしりトークむしろ好きですけど!?って人がいましたらきっと仲良くなれると思いますので今度一緒に飲みましょう。笑
いつものメンバー達、のところでずっと如恵留君指7本にしてるよね可愛い。


・FUNCAFULL FUNCAFULL

今回のサマパラで初めて知りましたが、何これカッコいい。選曲素晴らしい。こうやってトラジャきっかけで知らなかった曲とか知れて凄く嬉しいです。このダンスがめちゃくちゃかっこいいんだ。バクステをお手振りじゃなくがっつりダンス曲にしてくれるって凄いよね。あんな至近距離でトラジャのバッキバキのダンスが見られるんだよ?ダンスにそれだけ自信があるということだし、ファンがそれを望んでいることもちゃんと把握してくれる。私も実際バクステ1バル入りたいなーと思っていたけど、ファンサは勿論欲しいけれども、それよりこの曲と宇宙に行ったライオンを歌って踊る如恵留さんを至近距離で見たかったから。や、でもこれあの距離感で見たら多分私おかしくなっちゃう。それくらい格好いい。自信と誇りを持ってファンの近くでダンスを届けられるトラジャ尊敬する…。それぞれの人間性は勿論だけど、なんていうか、パフォーマンスに惚れる。こんなもの届けてくれるなら、いくらでも応援できる。
ムビステに座るところもいいよねーー!曲に合わせたあの振り付けは人数いないと出来ないし、ちゃんと原曲を自分達ならどう魅せられるか考えられているよね。のえげんのわちゃわちゃも見れてとっても幸せ。その座っているところから起き上がるところの如恵留くんがまた格好いいんだ…!いちいち仕草動作が好きなんだ。格好つけてるけど、格好いいんだから良し。様になってるので全然良し。寧ろご馳走様です有難うございます。最後に如恵留君がうみんちゅの為にスタンドマイクを用意して終了。ご苦労様です。


・君の瞳の中に見えた丸くて青い星

初日吃驚した。何この子、天使じゃない?ビジュアルやばいよね?王子か天使でしょ?今の髪色に白の衣装が良く似合う…!山下君みたいになりたくてこの曲にしたっていううみんちゅ可愛いし、でもやっぱりどこかに北山君要素を入れたかったうみんちゅが本当に可愛かった。しかもまた曲が物凄く良い曲で!凄く何だか勇気を貰って前向きになれるような曲でした。それを真っ直ぐ歌い上げるうみちゃんが私にはとても眩しく見えました。キラキラしてました。途中のダンスの飛び散る汗が凄く綺麗で。普段どちらかというとガシガシ踊るイメージでしたが、凄くしなやかで綺麗だなと感じました。でもやっぱりどこか力強い感じがするうみんちゅのダンス、好きです。最後のサビ前、うみちゃんが投げた上着が私達の真横に落ちた時は心臓が止まるかと思いました。一番手で一人きりで緊張したと思うけど、見事やり遂げたうみんちゅがとても逞しく、心強かったです。


・Toxxxic

いや、本当にしめちゃんガヤさんの事大好きだね!あんな風に色気を出したいと思っている時点でもうそれが可愛い。相葉会のメンバーとしては是非相葉ソロを、と思ったりもするんですが、多分目指してる方向性とは違うんだろうなあ。Hello Goodbyeとかじゃなくてとかちょっと見てみたいけど。まあそれはさておき、色気全開でしたね!!リボンタイ似合うね!あの可愛い顔立ちにあの肉体とダンスが加わることによってとてつもない色気を放つので、まともに来るとやばいな、と感じました。バックの衣装が黒になり、演出を変えるとまた印象が変わって凄く良かった。元々の時の狂気の片鱗とまるで何かに操られているような妖しく揺らめくような色気の印象が、しめちゃんのソロはこちらを堕とそうとするような、考え尽くされたはっきりと輪郭を持った色気の印象を受けました。言葉って難しい。多分上手く伝わっていないけれど、良い表現が見付からなくてもどかしい。とにかく凄く良かった。バックの如恵留君もガヤさんソロの時と全く違う印象を受けました。危うげな感じの無い、凛とした色気。バックの人数増えてからのパート、初日夜かな?如恵留君がしめちゃんの乳首抓る事件があってからついついしめちゃんの乳首を凝視してしまう自分を恥じましたごめんなさい。うみちゃんもそうだけど、尊敬する先輩のソロやるっていうのがもう可愛らしくてとても素敵なソロでした!
皆が前はだけるところ、基本的に下手側にいることが多かったので如恵留君のバキバキの腹筋を拝むことが出来ました。一番近くで見れた日はちょっとやばかった。けどもっとやばかったのは、後方センターで見てた時に、角度的に腹筋は見えなくて表情も横顔で、でも背中とはだけた左肩が見えていて。私的には満点の角度でした。顎のラインと背中が同時に拝める角度……最高です。いや、本当に如恵留さんの背中好きなんですよ。はい。
最後の絡みの前に照明がピンクから白に変わるところが凄く好きです。はっとするほど美しい。去年のMaybeの時にも思ったけれど、息を呑むような瞬間を作り出せるって本当に凄いことだと思う。声を出したら壊れるんじゃないかって、ずっと魅入られるようにステージ見てたから。こんな空間を生み出せるこの人達はやっぱり凄い。


・また今日と同じ朝が来る

初日に見た時の衝撃は凄かった。え、一曲このままいくの?とも思った。暗いステージ、白い照明、細長く何本も垂れ下がるカーテンで向こう側ははっきりと見えない。確かにいるのに見えそうで見えなくてもどかしくて、でもそれが驚く程に美しかった。掴みそうで掴めなくて儚くて、幻みたいで。曲とリンクしてもどかしくて切なくなるような演出。素直に凄いと思いました。どういう風に自分達を見せようか考えた時に、こういう演出を考えられることが。しかもジュニアで、全面に前に出ていきたいであろうグループが、敢えて顔姿ではなく演出で魅せようとするって簡単じゃない気がします。もう本当に一つの作品として美しかったし完成されていたと思う。カーテン越しのメンバーが綺麗で、見えないからもっと見たくなって。上手く言えないけど凄く質の良いものを見せて貰ったなって。
多分引きで見るのが正解なんだろうなと思いつつ、私の中でのサマパラ最終日は2バルのドセンターだったので、正面から見る絶好の機会だと双眼鏡を覗かせていただきました。中央の椅子に座る如恵留君の切ない美しさと言ったら…!肘掛けに置かれた指も天を仰いだ時の首筋も顎のラインも透き通るような声も、全てで魅了されました。立ち上がってから上着を握りしめて歌うところも凄く切なそうで…。そのあと上下を羽織る動作がまた無駄なく美しい。一挙一動が美しい。本当に。二度目の“Tell me~”はまた歌い方が変わって更にぐっと切なくなって。ラストの光と影の演出も音と合って凄く幻想的で綺麗で儚くて。切ない恋愛ソングがこんなに綺麗なものなんだと凄く感動しました。もともと嵐ファンの私ですが正直あまりこの曲に対する印象がなかったのですが、サマパラ後鬼リピするようになりました。トラジャとしては初めてやる曲ではないですが、同じ曲をやるにしても、毎回演出を考えて変えてくれるのが凄く良かったし、本当に見る人のことを考えて楽しませようとしてくれているんだなぁというのが伝わってきて凄く嬉しかったです。



MC前まで書きたかったけど、まだ道のりが長いことに気付いたので一旦ここまで。
文章をまとめられる能力ください。
如恵留君みたいに長いけど読みやすいよ!っていうものを書きたいです。